冷蔵庫買い替え

Twitterの方には呟いたけど、先週から冷蔵庫が床にお漏らしするようになってしまった。

ドレンパンやドレンホースの詰まりや破損が原因で起きる症状らしいが、下回りをのぞき込んでもドレンホースも見えないし説明書にも何も書かれてないし、そもそもこれまで何度()か調子が悪くなっては復活して、と言うのを繰り返していたが(最初に仮死状態になってからもう10年たってるのか!)、さすがにもう限界な気がするので、ついに買い替えた。

火曜の夜に家電屋を2カ所見比べて、2階に上げる費用も込みで型落ちのヤツを値引きしてくれた方に決定。仕事上がり間際に値引きを提示してくれたにーちゃんに感謝!

で、木曜に搬入の下見の業者がやってきて、土曜に支払いを済ませて、月曜の午後イチに搬入!

在宅部屋の目の前の階段を2人だけで持ち上げてく様子は、ちょっとドキドキしてリモート会議(聞くだけのヤツ)どころではなかった(笑

新しい冷蔵庫は、容量は増えたけど奥行きが浅くなって背も低くなって、なんかコンパクトになった印象。

さあ、お前も20年以上頑張ってくれ!(爆

しかし、イギリスで使った分も含めて、限度額100万のカードの支払額が80万近いってのはなかなかスリリングだな。((((;゚Д゚))))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください