第2種電気工事士 技能試験の巻

今日はいよいよ技能試験。全然関係ない画像なのは、会場がセントレアの展示ホールだったから(笑

コロナがまた盛り上がってきて、また延期されるんじゃねーかとヒヤヒヤしたが、予定通り実施された。

公開されてる過去問と回答例は、事前に公開されてる複数の候補問題が全て回答例として開示されてるので、全員が同じ問題というわけではなさそうだけど、材料や問題の配付の手間もあるし、どうやって出題されるのかなと思ってたんだが、俺の周りの人たちはたぶん同じ問題だった模様。少なくともブロック単位や、もしかしたら会場単位で同じ問題になってるってことなのかな。

で、俺が当たったのはNo.5。ちょうど数日前に練習したヤツ。

おかげで結構スムーズにできて、見直しや片付けをする余裕もあったのだけど、渡り線を刺す場所を見直した覚えがない…。きっと大丈夫だと思いたいが一抹の不安が…。(´・ω・`)

ちなみにお隣さんは微妙に時間切れだった模様。( ̄人 ̄)

さて、そんなこんなで無事終了し、午後からはセントレアのFLIGHT OF DREAMSでひと遊び。

コロナ対策のせいか散々待たされたバーガー屋はちょっと期待外れだったが、いろんな展示(アトラクション?)はまあまあ楽しめた。そしてフライトシミュレーターは後日券が当たるという…(笑)。しかし、旅客機より、系列店の戦闘機のシミュレーターに興味津々だ!(爆

ボーイング787のコックピット
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください