BRZのメンテ(エアコンガス、エンジンオイル、クラッチフルード)とアヤシイ人

タイトルのまんまだが、BRZのお手入れだ。材料はこいつら。あとブレーキフルード。

まずはエアコンのガスチャージとオイルの注入。いつの間にか効きが悪くなってたBRZのエアコンは、配管のサイトグラスを見るとすっかり白くなっていた。前回は4年前、ワコーズのエアコン添加剤を注入したけど、お高いので今回はモノタロウのエアコンオイル。そしてガスも200g缶を注入。(ちなみにガスを注入したのは5年前。)

そしてエンジンオイルも交換して、クラッチフルードも相棒さんに手伝ってもらって交換。

作業が終わって一息ついていると、ガレージ前に怪しいプリウスが停まって、中から怪しいガイジン(インド・スリランカ系?)が降りてきた。(ㆆωㆆ)

予想通り「クルマウリマセンカ?」の人だ。ウチに来たのは2回目かな。

「マジメに仕事してる人と悪い人はどうやって区別したらいいんだい?」と聞いてやったら、名刺を出してきて古物商許可証の番号を見せてきた。「今度紅茶持ってきマス」だとさ(笑

しかし、後でその番号を検索してみたら、愛知県のリストに載ってないでやんの。((((;゚Д゚))))

こ、これは、悪い人か!?と思ったら、そのリストに載ってるのは「ホームページ利用取引を行う旨の届出をした場合のみ」だとさ。それじゃあ適当な番号を名刺に書いてても見分けらんねーじゃん。(#゚Д゚)

ちなみに、名刺に書いてある会社名で検索すると、一応法人として登録はしてあるようだった。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください