八ヶ岳リベンジ不発?

ロープウェイとBRZ
ロープウェイとBRZ

負けず嫌いの相棒さんが再び八ヶ岳に挑戦。

ただし今回は、高山病対策として難易度は下げて、慎重に行くことにした。ターゲットは北横岳。北八ヶ岳ロープウェイで2,237mまで登っちゃって、坪庭という散策エリアで順応する作戦。

さらに、格安パルスオキシメーターをゲットし、血中酸素濃度を随時測定しながら登ってみた。

その結果、相棒さんの酸欠っぷりが明確になりつつも、頂上側のロープウェイ乗り場までは無事に戻ってこれたのだが、ロープウェイで下ってきたらいつの間にやらグロッキーに。今日はどちらかと言うと熱中症だった模様。やれやれ。

ちなみに俺の膝は、テーピングが成功してたのか、コースがおとなしかったからなのか、多少違和感はあるけど痛みが出るほどではなかった。めでたしめでたし。

YAMAPの活動日記はこちら

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください