MLSで復活

Title
Caption

Title
Caption

カレンちゃん復活を祝って、と言うか、鈴鹿を走る前に確認。もしくは、リベンジってことで、MLSを走ってきた。

MLSに着いたら、むらさきさんがお出迎えしてくれた。(゚∀゚)

今日の秘密兵器は、SK印のワンオフバンパー(アンダーパネルつき)と、フロントのみRE-11投入!

まずバンパーは、よく冷える!オイルクーラーなしでも水温90度ぐらいで安定してる。ダウンフォースは、正直よく分からん(笑)。

RE-11は、世間では賛否両論と言うか、どっちかと言うと不評っぽいけど、結構気に入った。どうやら我が家は剛性の高めのタイヤが好みみたい。

リアは磨り減ったネオバのままだけど、前後バランスも結構いい感じ。リアが動かせてミニサーキット向き。リアの空気圧3.5kとか訳の分からんことをしなくてもよくなった(笑)。

とりあえず今日は、あんまり無理しない程度に、ヘアピン立ち上がりの1速を時々練習しつつ、最後のラップで49.5が出た。外周もあんまり無理しないでも、フロントがしっかりグリップするのでコーナーリングスピードを維持しやすいぞい。

そのあと相棒さんは、むらさきさんの同情同乗レッスン。いいなー。むらさきさんによると…、

  • 外周けっこうウマイ。これ以上がんばるとヤバイ(笑
  • ヘアピンもOK。でも進入ラインがちょっとキツイ。ターンインをちょっと早めにしてRを大きく取ったほうが吉
  • インフィールドのラインは改善の余地あり。クリップは奥へ奥へ。
  • その辺を詰めていけば、1秒ぐらいはタイム上がるかも!?

1秒って…、マヂっすか!? とにかくありがとうございました。m(_ _)m

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • バンパーはドラッグとリフトの低減までが狙いだから、かなりいい速度で走って
    若干最高速伸びる?若干フロントの浮きが抑えられる?ってくらいのはずだよ~。
    RE-11俺も履いてみたかったなぁ。

  • 鈍感なオイラは、鈴鹿を走っても
    その辺のこと、あんまり分からんかったです。orz
    最高速も、たぶん気温のせいで180km/h台でした。
    10月は191km/hまで出たんだけどねえ。
    我が家のタイヤはいろんな銘柄を試してるけど、
    約半年ペースで交換しててもどんどん新作が出るから
    なかなか同じのを履く機会がないですよ。
    R1RとGOODYEARの新しいやつもそのうち履きたいけどZ1☆も気になるねぇ。
    とりあえず、ふぃーるだーにはめてみたら?>RE-11
    鈴鹿で2分43秒のフィールダーがいたよ。( ̄ー ̄)

  • アンダーパネルはこんなにキレイだったのか・・・
    >フィールダー
    いやいや、あのフィールダー、Sタイヤでしたからw
    フィールダーのS字のラインの取り方が、なんだかイケてないように感じましたよ~
    左右にものすごい振ってたのでロールも激しかった・・・

  • >ぴかさん
    アンダーパネルを撮影するとき、
    路面すれすれに構えたカメラをヤンキー座りで覗き込んでたら、
    「すんごいうなだれてるのかと思った」とむらさきさんに笑われました。
    そっか、Sタイヤだったのか。>フィールダー
    じゃあ胸を張ってRE-11投入で(笑)。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください