大阪ドライブ

もう1週間以上前の話(8/31に書いてる…)だが、振替休日を1日使って(まだ5日残ってる…)大阪までBRZでドライブに行ってきた。DIYで取り付けたETC車載器はちゃんと動いた(笑)。

今回の目的は、とあるパーツの試着なんだが、事前連絡ナシで行ったらその場にブツがなくて、夜出直すことに。ていうか、店(事務所?)の場所が分からんかったぞ(汗)。

と言うわけで、夜まで食い倒れ。

まず相棒さんのリクエストにより、パンを買いに「イシノウエ」へ。しかし見つけられず、しばらくさまよう。ゲットしたパンをかじりながら、昼飯にたこ焼きを食べに行く。

大阪といえばたこ焼き(という勝手な思い込み)。適当に検索したら「たこぽん」というお店を発見。ここに決まり(笑)。適当に選んだ割には、結構うまい。塩味を頼んだら、塩だれとかじゃなくて、塩がかかって出てきた!塩加減は絶妙でうまいんだが、たれがないと葱がからまないよ。今度家でも塩で食べてみよう。

この店、屋台風なのでとにかく暑かった、ので、かき氷を食べに行くことにする。目的のお店「かん袋」に到着すると、すごい行列。ここのかき氷は少し変わっていて、この辺の名物という くるみ餅の上に、氷がもってあるというもの。蜜などはかかってないのだが、これがうまいのだ。

Title
Caption

さて、それでもまだ時間があるので、時間をつぶすために「日々cafe 」へ。しばらくほっこりと和んで、今後の車の改造計画などを話し合う。

ふと、水を足しに来た店員さんに、この辺の名物を聞いてみると、古い灯台があると教えてくれたので行ってみることにする。灯台に着くと、ちょうど夕暮れ時で、灯台が夕日に映えていい感じである。灯台には近寄れないのが残念だが。これでやっと約束の時間になったので、店に向かう。

Title
Caption

で、試着してみたところ、結果はOK。一部、クリアランスがちょっと狭いとこがあるけど、まあ大丈夫だろう。さて、どうしようかな。( ̄ー ̄)

そういえば、BRZで初の(ちょっと)長距離ドライブってことで、出発前に燃費計をリセットしてみた。この日1日の平均燃費は、約15km/リットルだった。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください