そしてMLSへハシゴ

Title
Caption

そんなわけで、相棒さんが全然走れなかったので、午後からはMLSにハシゴ(爆)。

そしたら、何やら今日はFF祭りの様相。カレン2台で屋根下に陣取ったら、プレリュードが2台(黒いの銀色のヤツ)やってきた。タテさんの知り合いかな、なんて話をしてたら、間に入ってきた軽とCR-Xのコンビの軽の方の人が「僕も普段カレンで美浜走ってます」とか話しかけてきた。

この軽、軽にしてはストレートの立ち上がりが速いかったけど、それ以上にコーナーの突っ込みが熱かった(笑)。

そして、黒い方のプレリュードがFFらしからぬ最終コーナーの立ち上がりをしてて、これまた熱かった(爆)。タイヤを見たら、前AD07・後AD08。なのにあのリアの飛びっぷり。( ̄m ̄)

走行後、プレリュードの方々もやってきて話をしてみたら、やはりタテさんの知り合いでウケた。世間せまっ。

そして「なんでカレンなんですか?セリカじゃなく」とか言うもんだから「そりゃーアンタ…」と返そうと思ったら「なんでプレリュードなんですか?インテじゃなく、って言うのと同じだよ」と相方に突っ込まれてて、一同「そうそう」

Title
Caption

さて、肝心の走りの方は、タイヤサイズが元に戻って、タイヤのグリップも前後ともバッチリで、久しぶりにMLSを攻めれた感じ。クムホで出したベストには及ばないけど、久しぶりに48秒台中盤。48.470。

相棒さんも久しぶりに48秒台を出して、かなりゴキゲン。

調子に乗って「明日、朝イチアタックでベスト更新するぞ!!」だそうな。

しかし、ますますR1Rが減ってるような…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • R1Rは山が無くなってスリック状態が一番タイム出るようなんで、これからが旬ですヨ。
    マイナー車で、サーキット走ってる人は・・さらに限られてますからね・・。
    そいや、MLSてカレンで走ってる方 多い気がする。

  • 今日も走って、ますますツリック状態になってきましたが、
    ちょっとグリップ物足りなくなってきたような・・・。
    マイナー車は不滅です!
    最近減りましたけどね・・・。(´;ω;`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください