ナンカンNS-2のインプレ+α

一晩寝かせて空気が抜けてないことを確認したNS-2を、BRZに履かせてDラーへGO!! さっそくディーラー対策タイヤの出番である(笑)。

その道中、初めてのDIYはめ替えタイヤの感触をビビリながら確かめながら走ったわけだが、なんかフツーに乗り心地いいんだけどコレ(汗)。

まあ、55っていうウチにしてはありえない偏平率で厚さがあるからってのもあるだろうけど、フェデラルやダンロップみたいな変なロードノイズ(パターンノイズ?)もないし、ちょいとスピード出してみても特に振動もないし。

これでドリフトもできるってんだから、何てお得なタイヤだ!(ぇ

とは言え、フロントのステアリングレスポンスはさすがにちょっとヌルいかな。まあ、しょうがないか。

で、ディーラーで任意保険の更新をして、ついでに年末についたエンジンチェックランプの相談をしてみた。ちなみに、自分でエラーコードの消去をしてはいないはずだが、今日改めてつないでみたら、エラーコード出てこなかった…。

担当の営業さんによると、深刻じゃないエラーの場合はエラーコードはしばらくすると消えることもあって、消えちゃうとディーラーでも調べようがない、とのこと。そして、ホントにイグニッションコイルがおかしかったら自覚症状も出るはずなのでとりあえず様子見、だそうな。

という訳で、今日は特に処置なし…。

車検前に片付けておきたかったんだが、イグニッションコイルの新車保証は5年ってことなので、次に再発したら速攻ディーラー行こうっと。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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