車検前にひとっ走り

モノリスと3号機
モノリスと3号機

2月は色々あって全然走れなかったってのと、気がついたらBRZランキング6位に脱落してたってのと、気温も低くて天気もよさそうってことで、車検直前だけどALTに行ってきた。

しかも、フロントV700・リアRE-71Rで、さらに助手席・リアシートも外して、結構本気モードで(爆)。

にもかかわらず、結果は惨敗。31秒は切れたけど、デフ入れる前のタイムが未だに更新できんとは…。○| ̄|_

Oがた店長曰く、前日のドリフトのせいか路面が悪いってことなんだが、確かにグリップ感が全然なくて、踏んでも前に進んでいかん。

ていうか、今日はなんかやけに電子制御に邪魔される。1コーナー進入で軽くブレーキ踏んだあと、ブレーキペダル離してるのにABSが残る…。(´=ω=`)

エンジンチェックランプ付いてるせいかな。(゚∀゚)

そう。今回、走り始めてわりとすぐにエンジンチェックランプが付いたのだ。例によって、エンジンの感触には特に違和感ないので、そのまま走り続けちゃったんだが、ABSとかTRCとかが安全サイドに切り替わってるのかなあ。ていうか、自覚がないだけで実はエンジンもパワー落ちてたのかな??

そんな訳で走行後、(わざわざ自宅で車検タイヤに交換してからw)ディーラーへゴー。とりあえずこの前と同じコードが検出されたとのことで、後日ばらして点検することに。過去の事例的には、インジェクターのシールかイグニッションコイルあたりの交換になるのでは、だそうな。まあ予想通りの展開。

それはさておき、今日は会社の後輩君がニューマシン(S15 NA)で見学に来てくれた。ん?何やら既視感??実は同一個体なんてことはないよな(笑

それから、12時にはえむつー夫妻がやってきて、アルテッツァで走行。

その後、すがもりで昼飯を食ったんだが、売り切れ続出で、その上食事が出てくるのもすげー遅くて、ヤレヤレって感じ…。ついでに言うと、出てくるのを待ってる間にオーダーストップになっちゃって、走行後の後片付けをしてて後からやってきたえむつー夫妻は食いっぱぐれたりとかw

とりあえず記念撮影。お、3台ともFRだ。

FR 3兄弟
FR 3兄弟
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください