夏バッチ獲得に向けた練習?

Title
Caption

今年もやってきました、ALTバッチ(夏)の季節です。9月末の涼しくなった頃合を見計らって、と言いたいところだけど、最近はハブベの負担を考えてALTに行く頻度を抑えてる(半年振り!)ので、今のうちに1回行ってカンを取り戻しておこう、と言うことで。

を投入すれば意外とあっさりタイム出ちゃうんじゃないか、と言うもくろみもあったんだけど、「これで車検(10月初)を通すんだから、それまでは使用禁止!」というお達しで、前後GoodYearでアタック。(´・ω・`)

久しぶりに走ったALTは、ピロブッシュのおかげか、コーナリング中のアクセルワークによる挙動変化が感じやすくて、走ってる感触はなかなかGOOD。

でもタイムは、9時枠のベストが31.220(動画約16MB)、12時枠は31.376。オイラは夏バッチ2枚所持で規定タイムは31.2なので、一歩及ばず。相変わらず絶妙なタイム設定だ。

Title
Caption

Title
Caption

ところで、走行とは関係ないけど気になったこと2点。

その1、撮影ポイントが崩壊(笑)してた。何があったんだ??台風の影響か?

その2、ALTに向かう道中、なんかエアコンの効きが悪いなあと思ったら、A/Cのランプが点滅しとった。これ、どーゆー意味??と思って帰ってきてから整備書を見てみたら、右下の画像のようなフローチャートが出てきた。うーむ、調べるのめんどくさいなあ。しばらくエアコン切っておくと復活するんだけどなぁ。。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • さすがに、こんだけ暑いと振るいませんなあ…
    ターボだともっとだめでしょうけど。

  • 下界よりはだいぶ涼しいんですけどねー。
    まあでも、ムキになって走ればバッチに手が届きそうな感触ではありましたよ。
    カタツムリは、普段がドーピング状態なのですよ。
    暑い中にもめげずに走りに来てくださいよ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください