ミッション重症

今のミッションをオーバーホールして直す方向だったのだけど、開けてみたら想像以上に重症だったそうな。orz

金属粉がまんべんなく行き渡っててベアリング類全交換、シンクロのキーは普通に磨り減ってて、ファイナルが欠けてるだか割れてるだか、そしてデフのケースが割れてる、だそうな。((((;゜Д゜)))

ここまでくるとミッションのケース自体も歪んでる可能性もあるから、別の中古ミッション入手してそっちをO/Hした方がいいよ、てことだったので、急遽ヤフオクで調達。入院した時点では出品されてなかったんだけど、今日見たら発見。ラッキー。

別の中古部品サイトにもうちょい安いのがあったんだけど、場所が北海道ってことで輸送にどれだけ時間がかかるのか分からん(1週間から10日??)ようなので、広島からお取り寄せ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • たぶん反則タイヤ使ったバチが当たったんですな( ̄ー ̄)
    GW終了ですか?

  • そんなー、来シーズンはどのタイヤにしようかなー。(´・ω・`)
    GW前には復活したいですけどねえ。
    予定は未定です。(´・ω・`)

  • あらまぁ。
    いつの間にやら。。。
    あたしゃ、完全にそちらの世界は引退です。
    うちのFR車、納得の行く値段に引き取ってくれる人募集中。
    ね。相棒さん♪

  • なんだかんだで4月末退院(一時帰宅?)予定ですわ。(´・ω・`)
    リアルは引退しちゃったなら、グランツでバーチャル走行会しますかねw
    二人の思い出が詰まった車に乗れませんよ、だそうな。f(^^;

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください