ニューマシン!?

Title
Caption

洗車するためにBRZを動かそうとしたら、またバッテリー上がってた。orz

BRZ RAの純正バッテリーは、34B19Rという現代っ子にしては結構ちっさいバッテリーなんだけど(上のグレードのでかいバッテリーをこのサイズにして軽量化する、というチューンもあるようだ。)、オーディオも何もないウチの3号機がこの2ヶ月で2回も上がるなんて、ちょっと変だなと思って、ディーラーに持っていたのだけど、、、

テスターでバッテリーやらオルタネーターやらチェックしてもらったところ、オルタは正常っぽくて、バッテリーは弱ってるようなそうでないような?

イマイチはっきりしないので、バッテリーをメーカーに送って検査して、異常が見つかれば保証でバッテリー交換、って流れだそうで、代わりのバッテリーを積んでもらうことになったんだけど、細い端子のバッテリーの在庫がなくって、まさかの1週間お預かり。(´・ω・`)

バッテリー上がりごときでクルマを預けたくはなかったんだが、代車がこんなマシンだったので、ノリで借りてきてしまった(笑)。スマン、BRZよ。

いやしかし、この加速はやっぱり反則だわ。(((( ;゚Д゚)))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • あれ、それデモカーじゃ。。w

  • ディーラーにもデモカーあるんですねー(笑
    「土曜に試乗の予約入ったから早めに返して」と言われて、
    金曜に相棒さんが返却に行ってきました。
    じゃなくて、BRZを引き取りに行ってきました。
    結局バッテリーは、弱ってるけど、保証で交換的なサポートは特になし。
    RAのバッテリーはこんなもん、って扱いみたい。。
    そのディーラーのメカニックでRA乗ってる人は
    「とっくにでかいバッテリーに変えましたよ」だそうです。
    と言うわけで、カー用品店で同サイズの容量でかいやつを買いましたとさ。

  • あーっと、試乗車をデモカーって言ってるんすよw
    まぁディーラーなんでどノーマルですけどー。
    なるほど、先週の土日で現行モデルの打ち切りだったんで、勝負どころの商談だったんじゃないでしょうか。
    バッテリーの保証ってあってないようなもんですからね。無償交換なんてあんまきいたことないっす。

  • 新居おめでとう!!
    ノーマルであの完成度はズルいっす。
    相棒さんが気に入っちゃってヤバいっす。(´Д`)
    まあ、3号機は新車だけどイロイロ自己責任でってノリのクルマなので、気にしないっす。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください