GoProサブスクのクラウド微妙…

どこかのブログにも書かれていたけど、やっぱり微妙だなあ。

まだGoProで撮ったデータの扱いが自分の中で定まってないんだけど、ファイルサイズがデカ過ぎるから、スマホはおろかパソコンやNASに残しておくのも邪魔なので、GoPro本体からクラウドに直接アップロードするようにしてみたんだけど、なんか撮影日時がアップロードした日時で上書きされてしまうっぽい。(PCからブラウザでアップロードした動画もアップロード日時が撮影日時として扱われてるようだ。)

GoProからスマホアプリ(Quik)に転送してから、スマホアプリでクラウドにアップロードすると撮影日時が維持されるようだけど、そうじゃないだろ・・・。

あと、アップロードした動画をクラウド上からYouTubeに共有できるんだけど、クラウド同士で効率よくうまいことやってくれるかと思ったら、反映されるまでに結構タイムラグがあったり、同じ動画が3つもYouTubeにアップされたりと、なんか安定しない。。。

クラウドにアップロードした動画データをAndroidTVで再生できるようなアプリがあればもうちょい利用価値も上がりそうだけど、せいぜいブラウザやスマホアプリで再生できる程度で、あとは単なる容量無制限のストレージだな。

かと言って、NASの容量を増やすにしても、ウチのNASはCPUが貧弱すぎてレスポンス悪すぎるので、コントローラーごと買い替えるのもちょっと今更バカバカしいしなあ。動画編集用にストレージ満載のPCでも新たに作るか??いや、そこまでするのもなぁ…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください