ペロんそわさんSKさんと幸田サーキット

元カレン乗りのペロんそわさんが「乗換え前に今の車がどこまでヤレるのかサーキットで試してみたい」というので、SKさんも召喚して(笑)幸田サーキットをひとっ走りしてきた。

しかし、ここ1, 2週間朝晩は結構涼しかったのに、今日は暑い!

まずはペロ号にGoProやGPSなどRaceChrono一式を設置して記録を取りつつたぽ号で数周先導走行。

その後は好きに走ってもらったんだけど、結構クールダウンやピットイン多めでどうしたのかなと思ったら、どうやら暑さのせいで、ペロさんのギャランフォルティス(だったかな?)は、途中からCVTのオーバーヒートか何かでワーニングが出てパドルシフトが効かなくなったそうな。残念っ!

ホントは同乗走行とかドライバーチェンジとかしたかったけど、幸田はそういうのNGなので残念。

2枠目はSKさんも合流。暑かったので走るかどうかちょっと迷ったけど、せっかくなのでオカワリ。3クール券買っちゃってたしね。

ちなみに今日のベストは1枠目に出した50.615。タイヤはこの前美浜を走った時のA052+シバ280のままだけど、50秒切れんかった。orz

フロントが逃げちゃうのは、溝なしA052がいよいよ終わったのだと思ったけど、もしかしてカナード装着をサボったせいか??

そんなわけで今日の車載動画は(1枠目はペロ号に載せてたので)2枠目の50.825。

そういえば、1枠目のブーメランカーブの奥で久しぶりに見事にスピンこいたけど、残念ながらこれも車載映像ナシ(笑)。ちょっとブレーキ頑張りすぎて乱れた挙動を立て直せんかったorz。コースアウトせずにコース上にとどまってスピンって、俺にしては結構珍しいかも。悪あがきして立て直せるか、悪あがきして立て直せずコースアウトするか、エスケープが広ければ諦めてそのスペースを使って戻ってくるかのどれかのパターンが多いので(笑

で、走行後はたぽ家ガレージで焼き鳥パーティー(?)。家呑みでは過去最高クラスの量の酒を飲んだ気がする(爆

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 至れり尽くせりありがとうございました
    ほんとお世話になりました
    最後に良い思い出になったよ
    僕号でデータ取りした所為で珍しいスピンを撮り逃して申し訳w

    僕号の名前は、カレン・XSやBRZ・RAと同じように表記するとギャランフォルティススポーツバック・スポーツという激長になっちゃう
    ギャランですらもう通じないから、色々めんどかったw

    • お疲れさまでしたー
      誘っても意外とノッてこない人ばっかなので、誘われるのは嬉しいっすよ(゚∀゚)
      ペロ号のフルネーム、そんなに長かったのね。覚えられる気がしないww

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください