青いオイル

黒いオイル缶(GReddy F2 0W-40)
黒いオイル缶(GReddy F2 0W-40)

青い缶のオイルを使い切ったので、今度は黒い缶にしてみた。GReddyのF2と言うヤツ。

そしたら、なんかオイル自体が青かった!Σ(゚Д゚|||)

青いオイル(GReddy F2 0W-40)
青いオイル(GReddy F2 0W-40)

過去にそんなオイルを見たことがあるような気がすると思って、外部記憶(自分のブログw)を検索してみたら、出てきた。10年も前の話だった(汗)。

で、その後ちょっとお出かけしてみたら、アクセルのレスポンスが良くなった気がする。交換前のオイルが劣化していたのか、冷間が12.5Wなので固かったのか、まあとにかく、テンション上がる。

しかし、昨日ガリッたところを明るいところで確認してみたら、想像以上に派手にやらかしてて、凹んだ。orz

ていうか、物理的に凹んでた。Σ( ̄□ ̄;

ガリ傷だけじゃなく凹みも・・・
ガリ傷だけじゃなく凹みも・・・

タイヤの前の整流板(インナーフェンダー側も少しカバーしてる)を外すと、凹んだ外板の裏側が見えるので、裏から凹みを戻せないかと思ったけど、隙間が狭くて道具は入れにくいし、そもそも板金なんてやったことないから無理だなー。やっぱりエアロでフタをする作戦か!?とりあえずサビ止め処置はしないとな…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください