ダンゴムシ襲来

まさか今更あのカテゴリーに新たな投稿を加えることになろうとは…。

まあ、実際にはヤスデではないし、厳密に言うと大半はダンゴムシではなくてワラジムシなんだが。(´-ω-`)

それに、部屋まで侵略されてるわけではなく、玄関の土間限定なので(あとガレージもだけど)、それほど被害は深刻ではないのだけど…。

なぜか最近、玄関にワラジムシがワラワラ出没する。昨日は仕事から帰って一息ついて、玄関先に置いてあった荷物をちょっとチェックするために玄関に行ったら、5~6匹もいやがった。( ̄□ ̄;

例によって侵入経路がイマイチはっきりせず、とりあえず相棒さんが玄関の扉の下の隙間を養生テープで目張りしてたんだけど、ここはハズレのようだ。

と言うわけで、次に疑ったのは、玄関のタイルと壁紙の境目の幅木(?)の裏の隙間。目張りしてやった。相棒さんが(笑)。

そして一晩たって2日目の夜、今のところワラワラは出没していない。どうやらアタリかな。

さて、この隙間、どうしてくれよう。 トヨタホームに補修させるか、DIYでコーキングしてやるか(笑)。 あ、手持ちのコーキング剤はブラックだ。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください