ALTでタイヤむけた

MLSのラッキーフライデー狙いで金曜に休みを取ったけど、寝坊して結局行けなかったので、気を取り直して日曜にALTに走りに行ってきた。

そしたら、せっかく珍しく準備万端で朝イチに十分間に合うように着いたのに、やたら混んでて9時枠は既に満車。10時枠も残り2台だったので迷ったんだけど、せっかくここまで来たので走ることにした。

混んでる中タイム出せるか不安だけど、255のA052をリヤに履いたし夏バッジ取れるんじゃないかとか妄想してたけど、全然甘々だった。ていうか、ここ最近ずーっとカレンで走ってたせいか、FRの走り方を忘れてた。

コースインから3周目の3コーナーで流れたケツが立て直せなくて、あっさりスピンこいた。orz

その後もリヤがズルズル滑って、その上リカバリーが下手クソで、まともなタイムが出ない。。。32秒も切れんかった。(´・ω・`)

一度ピットに戻ってタイヤを確認してみたら、、、ベロンと剥がれとった。ぐぬぬ・・・。orz

とりあえずもうひと頑張りしてみて31.5は出たが、それがやっと。(´=ω=`)

計測6周してもう一度ピットに戻ってタイヤを見てみたら、ハゲがさらに進行している・・・。うーむ、さすがに今日はここまでか?

一休みしてからもうひとっ走りしてみたら、数周で「ババババ・・・」と激し目のタイヤカスのような音と振動が発生。本格的に剥がれてきたようだ。走行30分強でしゅーりょー。(´・ω・`)

オマケ

噂のカフェで残念会。結構混んでたけど、そのおかげで、異様な外観にもかかわらず抵抗なく入れた(笑

関係ないけど、砂利駐の砂利が、サーキットで熱の入ったタイヤにびっしり。((((;゚Д゚))))

気を取り直して、カレー食った。ウマかった。バターチキンカレー(画像奥側)は予想以上に辛口だった(汗

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください