なんちゃって三河湖SS

ALTでタイヤがめくれて宇宙少年カフェで昼メシ食った後、ちょっと走り足りなかったので帰りに三河湖の方まで寄り道してみた。

で、どうせならラリージャパンの三河湖SSのコースを勝手に予想してなぞってみた。予想の材料は、ようやく情報が出始めたラリージャパンのホームページの雑な地図(笑

まあ、セントラルラリーの情報や車載動画を漁ればもうちょい確度も上げられるだろうけど、出先なので妥協。

熊野神社前の橋

既に三河湖まで来ちゃっていたので、リンク先の地図の矢印とは逆方向に走ってみたが、後半の国道301号に出るあたりは地図といまいちマッチしてない気がするけど、実際走ってみると意外と楽しげな道だった。落ち葉は枝などがたくさん落ちてて、サーキット仕様車で走るとちょっと邪魔くさいけど、アップダウンや路面のうねりが結構トリッキーで攻めがいがありそう。

と言うわけで、せっかくサーキット帰りでGoProも積んでたので車載動画を撮ってみた。さらに、どうせならとRaceChronoでスタートとゴールを設定してメーターetc.を重ねてみた。が、速度は念のため隠した(爆)。そんなに非常識な速度は出してないですよ。(゚∀゚)

そういえば、ALTもそうだけど、今回はOBD2でアクセル開度とかを記録するのは忘れてしまった。(´・ω・`)

動画の開始直後、真昼間なのにコーナーを曲がるといきなり小鹿がいたり、農家(?)の庭先をニワトリが走って横切ってたり、道路にスズメがうじゃうじゃいたり、牛舎の牛が見えたりと、なんだが動物盛りだくさんなコースだった(笑

しかしラリージャパン、チケット高いよねぇ…。登山経験を生かして、どこか山の中から観戦できねーかなー、とか妄想したけど、なかなか難しそうだ。SS10は多分本宮山スカイラインなので、本宮山の登山道とか山頂周辺あたりでもしかしたら見れるかも、とは思ったけど、この日は普通にチケット買って三河湖SSを観るだろうしなー。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください