旭高原SSごっこ

以前三河湖SSごっこして遊んだけど、今度は旭高原SSごっこしてみた。

自宅から1時間程度でWRCのコースに行けるってのは、改めて考えてみると、なんてラッキー(笑)。道中こんな景色も。四季桜かな。

この辺の画像()からルートを推測してGoogleマップにセットしておきつつ、新しいスマホ(Pixel7a)でRaceChronoが使えるようにGPS(Drogger DG-PRO1)とGoProとOBDLink LXを接続して、RaceChronoの計測ラインもセットして、GO!!

しかし、途中でミスコースしたり、旭高原元気村のゴール間際で、本来のルートが車では入れなくなっていてゴールラインを切れなかったり。。。orz

どうでもいいけど、再生速度を上げてやったらエンジン音がレーシングカーみたいになってて笑える。

そして、げんき館で矢作ダムカレーと自然薯定食で昼メシ。最初、券売機では自然薯シリーズが売り切れになってたので相棒さんは五平餅を注文したんだけど、店の人に話しかけたら「あと1杯あるよ」と言われて急遽注文。なんじゃそりゃw

ちなみに、ダムカレーは意外とデカ盛りで腹いっぱい。

食後にトイレに寄ったら、なんか小さな雪山ができとった。子供用のソリのゲレンデらしい。

で、腹ごなしにちょっと散策。

紅葉は終わり際っぽいけど、結構きれいだった。

落ち葉が不思議な積もり方をしていた。アスファルトの割れ目に引っかかってるのかと思ったけど、何もないところに溜まってるのもあった。

さっき車では入れなかったとこ(ラリー車が走ってたとこ)を歩いてたら、側溝の金網が新しくてガッチリ固定されていた。

ぐるっとひと回りして戻ってきたところにローラー滑り台があったので滑ってみた。

途中のループ状のところで側面に押し付けられて減速しちゃったりしたけど、最後の着地で何故か腹筋を痛めた。orz ちゃんと尻餅つかずに足で着地したんだけど。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください