お帰り(?)タテさん@ALT、しかしアバラが…

タテさんがいつの間にか本州に戻ってきていて「いつもの場所・いつもの時間でヨロシク」とお呼びがかかったので、ara_Rさんも交えてALTに集結し、悶々バトル再開!

と言いたいとこだったけど、以前とはマシンが違い過ぎてバトル(?)は勃発せず。

その代わりと言っては何だけど、見知らぬお方が並走しているところを激写。うむ、間違い探しだw

11月末に30.2が出てたので、同じタイヤでもそろそろ30秒切りできたりしねーかな、とか期待してたんだけど、今日の路面とこのタイヤの組合せはなんかヤベー。

9時枠は霜で濡れてそうだったので見送って(単に時間がギリギリだっただけ)、10時枠・13時枠にエントリーしたんだけど、一見ドライなのに2コーナーや3コーナーでやたらドリドリで、山頂ヘアピンはアンダーで曲がんねー。おかげでこのありさま(笑

下り左コーナーは非常に曲がりやすかったんだけどなあ。変わったとこで回ってる人もいたけどw

ちなみにVOLVOランキングはおかしなことになってた。4台中3台ara_Rさんてww

そんなことより、今日は脇腹が痛い。

先週旭高原のローラー滑り台で痛めたのは腹筋ではなくて肋骨(肋軟骨?)だったようだ。着地するときに、しゃがみ込むような姿勢になったら、ベルトが太ももで脇腹に押し込まれて左の肋骨の下から2番目あたりが変な方に曲がって痛めたようだ。

BRZでの街乗りでは特に問題なかったが、カレンに乗り込むとヘタってないフルバケの圧迫感にちょっと身構え、ALTに向かう道中は左にステアリングを回すときに多少違和感があったのだけど、いざサーキットを走ってみると、、、

右コーナーで左に体重が掛かると、モロにフルバケに支えられる場所が痛い。_| ̄|○

元々カートでも(バイクのハングオンスタイルではなく)横Gに対してバケットシートに体重を預けて、外に荷重を掛ける曲げ方をしてるので、これは中々厳しい…。ドリドリしまくって安定しないのもこのせいか??

痛みをこらえつつアタックを続けると、かろうじて30秒台…。今日のベストは30.891で撃沈。orz

なんか脇腹だけじゃなくて胸骨の方まで痛みが響いてきてるような…。(´=ω=`)

一方、相棒さんも今日は精力的に走り込み。

部分的にグリップしない路面に同じように手こずってるようで、相棒さんも1回スピンしつつ、ベストは31.5。

CR-Sはそろそろ終了かなあ。新品A052(255/40R17)のリアにはグリップ不足だろうなあ。そして、リヤのシバタイヤ(TW280)もまだ溝残ってるけど、以前のような滑ってもコントロールできるって感じが薄れて頼りない。路面温度のせいかなあ。いずれにせよ新品A052に合わせるリヤタイヤを調達せんとな…。

走行後、駐車場で後片付けをしてたら、地味なとこが壊れた。ボンネットを支える棒を留めておくフック。orz

モノタロウの買い物カゴに入れておこうと思ったら、取扱終了(53455-32010)でやんの…。しかし、Twitterでつぶやいたら、代替品(53455-14020)を教えてもらえた。すずはやさん、ありがとう!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください