西浦練習走行と幸田サーキット見物

Title
Caption

改めて(笑)ドラシャも復活して、11/17(水)の走行会に向けて、西浦で練習走行。

午後から貸切で、4輪の走行枠は10時の1時間だけで、予約せずに行ったら、駐車場代+入場料1500円取られたのに、危うく満車で走れないところだった。キャンセル待ちで何とか走れたけど(汗)。

そんな状態なので、台数多くてクリア取りにくいんだけど、地道にベスト更新。1分2秒台突入。相棒さんも、初走行以来のベスト更新で1分4秒台。気候が良くなってきたのかな。

ちなみにAD08は、まだどこまでいけるのか見極め切れてない感じだけど、リアのRS Sportが1コーナー進入のフルブレーキングですぐロックしちゃって物足りない。タイヤのグリップが足りないと言うより、リアの荷重が抜け過ぎな感じ。リアのダウンフォース増量wか、足回りのセッティングかなぁ。それかブレーキバランサーか。

で、走行後、ふと幸田サーキットに見物に行ってみた。PSPナビをセットして深く考えずにナビの指示に従って走ってたら、変なところに連れてかれた。「*一部のナビは、違う場所に誘導されることがあります。ご来場前にご確認をお願いします。」って、このことか。orz



より大きな地図で 無題 を表示

あきらめてUターンしたら、同じように迷い込んだアルテッツァとはちあわせたりしながら、ずいぶん遠回りして幸田サーキットになんとか到着。思った以上に広くて施設もきれい。ビジターでも走行できるようになったっぽいから、いつかここも走りたいねぇ。

あとここ、レンタルカート耐久(3時間(汗) 夏は6時間!?)もやってるみたいなので、カレンジャーでエントリーしてみますかぃ??( ̄艸 ̄;

スポンサード リンク

「西浦練習走行と幸田サーキット見物」への4件のフィードバック

  1. ブレンボなどで武装したフロントより先にリアがロックするんですか?
    各社からでてるFF車リア用のアンチロック向けパッドならいけるんじゃないでしょうか。 +GT羽根 1600mm  +RSでなく発熱のいいリアタイヤ
    でカンペキ。。
    幸田はちょいちょい前通るコトあるんですが、入場料取られるので入ったコトないっす。

  2. たぶんフロント(AD08)のグリップが高すぎて、ブレーキング時に前のめりになっちゃって、リアの荷重が抜けすぎちゃってるんじゃないかと。
    アンチロックなパッドは、どうもマイナー車には設定が無いようで。。。(´・ω・`)
    でもタイトコーナーではこれぐらいでちょうどいいので、
    空力パーツに期待してるんですが、いつになったら買えるやら。
    ちなみに幸田、今は入場無料でしたよ。
    やっぱり昔は有料だったよね??
    そういえば、ついにマイナータイヤに手を出してしまいましたね。( ̄ー ̄)
    結果に(色んなw)期待してます。
    それから、ハンドル、気に入ったので買い取りまっす。(^o^)/~

  3. 僕は、コースによってリアの車高をアジャストしてました。
    #面倒くさいでしょうけど…
    カートレース、給油ありの3時間ですか!?
    なかなかハードですねぇ…
    でも、出てみたいw

  4. >さのやんさん
    なるほど、車高かー。そういや、めったに弄ってないですねぇ。
    そっか、3時間もあると給油がいるんですね(汗
    1チーム最大6人までって、6人そろえても1人30分も走らなイカンのですな。
    ネタ振りした張本人がちょっとビビッてるんですが。((((;゚Д゚))))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください