霊仙山、雨登山 初体験

職場の先輩に連れられて、霊仙山(りょうぜんざん:鈴鹿山脈の北端だそうな)に登ってきた。

難易度的にはそれほどでもなく景色もきれい、という触れ込みだったのだが、途中から雨が降ってきたり霧が出たりで、なかなかハードだった。

霧の中を行進
霧の中を行進

幸い雨が一番激しい時間帯は山小屋で昼飯食っててやり過ごすことができたんだけど、その後の下りは足元がドロドロで滑りまくり。相棒さんを含め、ズッコケる人続出だった。

ちなみに途中には、ところどころ雪が残ってて、奥三河の山とはやっぱりちょっと雰囲気違いますな。

4月央でも残雪
4月央でも残雪

あと、今回は見よう見まねでひざにテーピングしてみたんだが、やっぱり右ひざが痛くなってしまった。テーピング自体ほぼ初めてで、効果があるのか半信半疑だったんだけど、実際に貼ってみたら意外と違うもんだと感心してたんだけどな。

そのほか、詳細はYAMAPの活動日記を参照くだされ。

本日の荷物:俺9.3kg・相棒さん:4.2kg

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください