MLS微妙にベスト更新

Title
Caption

年末年始のサーキット巡礼第4弾はMLS。kohさんと一緒に、9時11時13時の3時間も走ってしまった(爆)。11時はすかさんも走行。

久しぶりのkohさんの目の前で、kohさんのST202のタイムを塗り替えてやろうwと思ってたのに、細かく自己ベストを刻んだだけでkohさんの亡霊を成仏させるには至らず。無念…。

なんか最近、遅いくせによけない車に取り憑かれてる気がする。今日も、軽四耐久でも走ってそうな軽2台が非常に邪魔だった。コーナー進入でインに鼻先を何回も突っ込んでやったら、勝手にとっ散らかってどっか行ったけど、あともう少し粘られたらハイビーム攻撃も食らわしてやろうかってとこだった。ブロックの練習はどこかよそでやってくれ(怒)。

ところで、リアに履いてるお気に入りのRS Sportsが急に頼りなくなってきた。Z1☆と同等のコンパウンドって噂があるけど、走っても走っても全然タレを感じないので別物と思ってたんだけど、スリップサインちょい手前まで減ってきたときのグリップの落ちは、Z1系かも。外周出口でリアが流れるのは結構ドキドキもんだよ。

Title
Caption

そして、フロントのRE-11も、早くもだいぶ減った感が…。11月におろしたばかりのはずなんだけどなぁ。結構ブロックもえぐれてる。RE-11は世間で言われるほどウチは違和感を感じないんだけど、好みのど真ん中のRS Sportsと比べちゃうと走り続けた時のタレが気になるんだよなー。すり減ってもグリップがあんまり落ちないところは偉いと思うんだけどな。そろそろまたタイヤ2本新調しなきゃかなあ。

タイヤと言えば、kohさんのフロントのZ1☆がえらいことになってて笑ってしまった。あんなタイヤ見たの、ヒモが出たミシュラン以来だわ(爆)。

タイム自体は、朝一の6周目に48.400が出たので今日はイケルと思ったんだけどなあ。ピットでエア調整して続けて俺が走って出した48.390が今日のベスト。11時13時は48.5止まり。それにしても、遅い車につかまって50秒以上掛かってる周回数の多いこと…。ざっと数えて4分の1ぐらいはそんなタイムだよ。orz

まあ、でも、わずかとは言えベストは更新できたんだから、そこは素直に喜んで、新年のいい流れをつかんだってことにしておこうかなっと(笑)。そして、この流れで次はどこに行こうかなっと(爆)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

8件のコメント

  • 僕も行きたかった…
    既に47秒台の戦いが見え初めてますね~
    遅いクルマは追い付いた瞬間に抜きに掛からないと負けであります
    大抵、次からは一瞬で譲ってくれるハズ
    さっき、タイヤ物色しててnewネオバの値段見て引いたんだけど(==)

  • お疲れ様でした。昨日は楽しかったですよ。
    今思えば、あのフルエアロの青いGT-FOURの方も巻きこめばよかったですね。

  • 初心者ならともかく競技車両であのマナーの悪さはないですね
    ブロック攻撃で何度接触しそうになったことか…
    ST系NA最速タイム抜かれるのも時間の問題ですね(;^_^A
    ハルクさん後ろ走ってて思ったんですが外周がめちゃくちゃ巧いですね!
    今度同乗させて下さいよ~

  • 春先にデリバリーされるであろう、ハンコックのNEWハイグリラジアルR-S3 
    コイツを履いてもらいたいナ  オジさん
    BSのはサイドウォール硬いカンジが自分も好きですが、価格が・・
    ALT ヤル時は教えて下さい、その軽以上のブロックをお見舞いしてあげますヨ。
    私は10日あたりに雪の心配のない美浜で悶絶予定です。

  • >ara_Rさん
    来ればよかったのにー。
    NEWタイヤ投入で47秒台突入かな。( ̄ー ̄)
    AD08は、もはやネオバじゃないですね。
    安さあってのネオバなのに!
    >peteru10さん
    走ればよかったのにー。
    青い人もシャイだったのかな。
    >Kohさん
    コッチも競技車だったら、ゴリゴリ押し出してやったのに。(#゜Д゜)
    ST系NAは走ってる人がどんどん減ってくので、
    そのうち最速になるってパターンは正直びみょーなんだけどなー。
    やっぱ外周がちがうんかなー。
    ハルクさん本人曰く、まだまだ踏めてないらしいので
    心置きなく踏めるようになったらと思うと…。((((;゜Д゜)))
    いや、ハルクさん曰く、ハルクじゃなーい!!!だそうですよ。

  • >タテさん
    ハルクさんじゃなくてハンコックさんですか(謎
    10日は富士スピードウェイ本コースで悶絶してます。
    ママチャリで。((((;゜Д゜)))
    タテさんのブロックに追いつけなかったらどーしよー。。( ゚Д゚)

  • 非常に邪魔だった軽四耐久でも走ってそうな軽2台の青い方です。気をつけてはいたのですが大変ご迷惑をおかけしたようで申し訳ありません。今後は邪魔にならないように走らさせて頂きます。

  • わざわざコメントくださいましてありがとうございまする。
    すでに忘却のかなたですが、
    青いのはあんまり気にならなかったので
    たぶん譲ってくれてたと思いますよー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください