MLS ST系FFラジアルトップタイム!かな?

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

ハブベアリングの調子がイマイチなまま(部品の注文はしたけど休み前に届かなかった…)だけど、何とかなるだろうってことで、MLSを走ってきた。元々はALTにぜんざい食いに行こうと思ってたんだけど、アキヒロさんに誘われて、MLSに変更(笑)。

ハブベの調子がイマイチだから1時間しか走らないつもりだったので、最初から前クムホ・後ろAD08で走行。すると、クムホのフラットスポットの振動がシャレにならんぐらい強烈。((((;゜Д゜)))

そして、ヘアピン進入のブレーキングでリアがロックしまくり。鈴鹿やタカタではおさまってたのに再発。なんでだろ。

リアのパッドに当たりがついて摩擦力が上がっちゃったのかなぁ。バネが遊んでるせいで、リアタイヤがちゃんと接地してないのかなぁ。

なのに、途中で赤旗(※)出て消化不良だったり、ハブやドラシャの異音があんまり悪化しなかった、というか逆におさまっちゃった??てことで、おかわり(笑)。

※赤ビートが外周後半で右前ハブ折れてそのままコースアウト。((((;゜Д゜))) 路面に真新しい傷がついてた。ブラックマークではなく。そしてフォークリフトで回収されてった…。すか号の背後にコッソリ写ってたり(汗)。

そして2時間目。ガンガン走って、アキヒロさんを追いかけたりしてたら、ようやくリアタイヤが温まってきたのか、ハードブレーキングでもリアがロックしにくくなってきて、じわじわタイムも上がって、最後の最後(の1周前w)に自己ベスト更新! 48.159秒!

ようやくkohさんのST202ラジアルのタイムを突破~。(´∀`)

しっかし、クムホもAD08も減り早いなぁ・・・。今やRS SPORTSのが溝があるんじゃないかって状態。次のタイヤは何にしようかなぁ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • えー 年明け走るくらいなら年末謝恩走ってくれれば、会えたのにぃ。。
    それにしても、フロントタイヤ、やばい感じに見えますけど…
    いかがなんでしょ?
    すか号の写真、ピントが・・・(笑

  • 走行会を走りきれるほどのハブではなさそうなんで…。
    というか、ぴかさんが走ってくれればいつでも会えるのよ。(#´艸`)
    タイヤは、まだベスト更新するぐらいグリップはするんだけど、
    振動がひどすぎて接地感がないと言うか、まあ時間の問題ですねぇ。。
    すか号の写真は、撮影者によると、
    別に背後の赤ビートを狙ってたわけではないそうな。( ̄m ̄)

  • あけましておめでとうございます。
    で次、いつ走る?
    クムホで作手やるでしょ?

  • あけおめです。m(_ _)m
    次は1/9(日)ALTですよね。( ̄ー ̄)
    問題は、それまでにハブが直るか。
    あと、何時を狙うか、ですな。
    朝イチは眠いし寒いし、かと言って夕方は路面がダスティー&西日がまぶしいし…。

  • おひさ~
    ついに抜かれましたな(^^;)
    もうすぐSタイヤのタイムも抜かれそうだ
    もう一度ST202で走りたいなぁ

  • ハブ直しましたっ!(`・ω・´)
    ていうか、すっかりご無沙汰じゃないですかぁ。。
    じゃ、明日ALTってことで!(`・ω・´)
    最近ウチの子ドリドリで、先代koh号みたいに挙動不審なんですけど…。
    開き直って車検通しちゃえば良かったのにー。>ST202

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください