ドリフトごっこ その2

今日は今日とて、ara_Rさん・peteru10さんに誘われて、YZサーキットPコースでドリフトごっこしてきた。

前回はリアのZ2が食いすぎてる感じだったので、前後ローテーションしてリアを595RS-Rにしてみた。

んで、例によって半日パック(4枠)で、途中に東コースの混走(逆走アウトコース)を織り交ぜつつ、Pコースを走り回ってたら、タイヤのおかげか何かコツをつかんだ気がする!

とりあえず、アクセルの調整でパイロンの周りをグルグル回れるようになった。調子に乗ってパイロン3つの大外を2速で定常円っぽく回ってみたりとか。まあ、まだ持続時間短めだけど…。

ちなみに、8の字はまだまだ滑らかさが足りなくて、サイドターンの繰り返しのレベル。精進しまっす。(`・ω・´)ゞ

パイロンターン
パイロンターン
パイロンを蹴散らすara_Rさん
パイロンを蹴散らすara_Rさん
peteru10号を激写するara_Rさん
peteru10号を激写するara_Rさん

んで、走行後のタイヤはと言うと…(今日はフロントに履いてたZ2☆ね) 終わってる…。

ズル剥けタイヤ
ズル剥けタイヤ
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください