SR ALL STAR Meeting

後輩君に誘われて、静岡のエコパスタジアムまでSR ALL STAR Meetingというイベントに行ってきた。シルビア・180SXの大規模オフ会ですな。

後輩君はこの日のためにマフラー交換を決行したのだけど、やっぱりその後干渉音が気になって、強化吊りゴムと延長ステーで昨日対策したんだそうな。お疲れさん(笑

この前のセリカdayもなかなかの台数だったけど、今回はさらに凄いね。さすがメジャー車種(笑)。

では個人的に気になった車両を画像とともにお届け。

まずは、なんといってもアンダー鈴木号。筑波最速だっけ?フロントウィング凄すぎ。そしてリア周りもパイクスピーク車両みたいだ。

カーボンだらけ
カーボンだらけ

そして、こちらの赤いマシン。深みのあるワインレッドがなんとも言えず、気に入っちゃった。

ワインレッドなS15
ワインレッドなS15

他にも、主催者の一人の青いS15も気に入ったんだけど、いい画像が撮れてなかった。残念。「金掛かってます」とか弄られてたけど、ガレージもスゲーっす、このお方。

で、ここからはイロモノコーナー(笑)。

まずはこちらの旧車ルックのマシン。後ろから見るとS14だった。他にも、前から見るとS30?・後ろから見るとR34?・中身はS15?な痛車とか、不思議なクルマが一杯。

旧車風味なS14
旧車風味なS14

ところで、かつてS14のバンパーやアコードのヘッドライトを流用してたカレンがいたけど、S14にもアコードのヘッドライトが付くらしい(笑)。彼らの中では互換性があるようだ(爆)。

何か違うヘッドライト
何か違うヘッドライト

そして最後に、S14のふりして紛れ込もうとしたカレン(爆)。

似非14
似非14

会場に到着したとき、後輩君のS15に続いて駐車スペースに入ろうとして、スタッフさんに「車種ごとに場所を分けてるので、S15とS14は別になっちゃうんです。すんませーん。」とS14コーナーに誘導されそうになって、「いや、ウチはエントリーしてないんで。ていうかS14でもないんでw」と自己申告して、見学者駐車場へ停めたのだった(笑)。

そんなこんなで、解散後の渋滞を避けるため、ちょっと早めに撤収して、思いつきでつま恋へ移動して、後輩君のカートデビュー。

つま恋のカート場
つま恋のカート場

久しぶりのカートだったけど、なんだか快適だった。ペダルの奥行き調整ができなかったり、レンタルのヘルメットがきつかったりしたけど、コースがなんだか楽しかった。石野の逆周り風かな。ただ、非会員だとラップタイムを印刷してもらえないのは残念。

↓は後輩君の初走行の様子。チェッカー後に追い上げていくのがオイラ(笑)。

で、その後浜松餃子を食いに行ったら、開店直後なのに50分待ちとか言われて断念。結局、新東名のSAでちょっと早めの晩飯を食って解散。お疲れさんでした。m(_ _)m

ローストビーフ丼(メガ盛り)とラーメン&餃子
ローストビーフ丼(メガ盛り)とラーメン&餃子
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください