ガレージの訪問者

最近BRZのフロント足回りからのギシギシ音が酷い(ドリフトやって以来特に酷い)ので、ちょっとジャッキアップして車高調周辺を掃除してみた。なるべく車高を下げるため、バネが遊ぶ寸前までロアシートを下げてあるので、バネ周辺に砂を噛みこんでるのかなと思って。

しかし、結局異音は改善しなかったのだけど、その代わり(?)にガレージに変な虫が1匹迷い込んできた。

とりあえず、軍手をしたままその虫をつまもうとすると、

ブッ!という音とともに白煙が!?Σ( ̄□ ̄;

こ、これはもしや、と思って、テラフォーマーズの色んな虫の解説(笑)から探し出したら、やっぱり!ミイデラゴミムシだった!!

割と田舎育ちなので、ていうかここも結構田舎なので、オイラは虫には結構耐性あるほうだと思うけど、これにはちょっとビックリしたぞ。

結局招かれざる客は、ガス欠(笑)になるまで10数発屁をかましてくれたけど、なんか軍手ではうまくつまめなかったので、こちらも負けじとエアガンを噴射してガレージから放出してやったわい。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください