久々ボルダリング

ぴなくる2刈谷店にて
ぴなくる2刈谷店にて

ここのところ登山に夢中で、最近すっかりご無沙汰だったけど、久しぶりにボルダリングに行ってきた。週末は混んでて嫌だと相棒さんが言うので、平日に休みを取って(笑)。

通算5回目。刈谷店3回目、のようだ。前回は5月末だったので、ほぼ1年ぶりだ。おかげですっかり退化してた。主に相棒さんが(爆)。

オイラも腕力・握力はすっかり元に戻っちゃってたけど、コツをなんとなく覚えているのか、低レベルなヤツなら結構な本数をこなすことができた。

しかし今日は、雨のせいか湿気が酷くて、壁やホールドに残ったチョークが湿気で所々ぬるっとしてて難易度倍増。また別のところでは逆に摩擦が強くなってて手の皮が痛かったり。ボルダリングは雨でもできるけど、湿度の影響は大きいってことか…。( ̄~ ̄)

そして相棒さんは、次の日体中バキバキになって のたうち回るという、いつものパターンですな。(*´艸`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください