只者ではない

I川PROのデミオを囲む
I川PROのデミオを囲む

ara_Rさんから会議設定wされ、ALTに集結した物好き、ara_Rさんの会社の先輩Iさん・YBTさん水冷ICさん。ウチは久々にBRZで出撃。タイヤ交換するのも面倒だったので、街乗りタイヤのまま、ドリドリしながら楽しんだ。

グリップ走行ですよ
グリップ走行ですよ

そんな今日の主目的は、緑デミオのIさんのALTデビュー。彼は以前レンタルカート大会でara_Rさんをおさえてトップタイムを叩き出したおじ様。昔エボでブイブイ言わせてたらしいが、果たして今の実力は!?

で、出走前の緊張の面持ちとは裏腹に、初走行なのに、そしてこんなタイヤなのに、最終的に34秒台を出しとった(汗

懐かしのズル剥けタイヤ
懐かしのズル剥けタイヤ

おいおい、車検タイヤとは言え、今日の俺、33秒台なんですけど…。(((( ;゚Д゚))) ara_Rさんにもオーナー殺しされそうになるし、ちょっと凹むわー。orz

一方のara_Rさんは、初心者講習会枠に変態セリカで乱入。そしていきなりスピン(爆

ara_Rさんスピン
ara_Rさんスピン

しかし、なんだかんだでこの時期にキッチリ29秒台中盤(?)出してくるので、さすが…。

そしてその後、みんなで(と言っても俺とIさんだけだが) ara_R号を乗り回し。前にもドライブしたことあるはずだが、加速力とコーナリングGにビビリながら数周走って、かろうじて30秒台。面白すぎるが疲れるマシンだ。(;´Д`)

しかし驚いたのはIさんの走り。フツーの車とはかけ離れたara_R号を初めてドライブして、パワーとグリップはずば抜けてるとは言え、ALT初走行なのに、いきなり32秒台で走りおった。いったい何者なのだ!?

ちなみに、Iさんはara_R号で初スピン(笑)。ara_RさんはウチのBRZでもスピン。しかし俺は今日はノースピン!!ドリドリさせすぎて黒旗振られそうになってたけど(爆

と言うわけで、久しぶりに撮った車載動画で、デミオを追走。しかし、フレッツ光のポイントで入手したGoProモドキは、録音レベルが調整できなくて音割れまくり。白飛びしちゃってるのは設定で何とかなりそうだが…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください