引越し開始

と言っても,各市役所に転出届・転入届を出して,ミニミニで鍵を受け取って,
新居の掃除をして,ダイニングテーブルが届くだけ.自分たちの荷物はまだ.
あ,相棒さんちから照明とあとなんかカレンに乗るだけ運んだかな.

O市役所で転出届 :
あっさり終了.ついでに,相棒さん側で転出届を出したりするのに,
結婚証明書が必要ないか・必要だとしたらどこでもらえるのか聞いてみた.
もらえるのは婚姻届を出した市役所.有料.でも,
婚姻届を出してから もう2週間ぐらいたっているので,処理も終了して
関係市役所(相棒さんの市役所・新居の市役所)にも連絡(郵送(!)らしい)が
いってるだろうから結婚証明書は必要ないだろう,とのこと.

K市役所で転出届 :
次に相棒さんを迎えにいき,掃除道具を車に乗っけて,K市役所へ.
するとなんと,まだ婚姻届の連絡が来ていないそうだ(T_T).
ミスしたのはいったいどこだ!?
仕方ないので,旧姓で転出届を出して,結婚証明書とともに瀬戸で転入届だ.

O市役所で結婚証明書 :
というわけで再びO市役所(怒).近場でよかったぞ,まったく(-_-;.

S市役所で転入届 :
ついでに俺の印鑑登録と,相棒さんの年金やら健康保険やらの手続きをしていたら
結構な時間になってしまった.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください