住宅ローンの契約

車のことで頭がいっぱいなのに、家のことでもやることいっぱい。

今日はやっとこさ住宅ローンの契約をしてきた。我ながら恐ろしい金額だ。(((( ;゚Д゚)))

大量に書いた書類の中に、火災保険の書類もあったんだけど、もうなんだか保険ってものが信用できない心境の今日この頃。掛け金だけ集めといて、イザと言うときはどうせ難癖つけて金出さねえんじゃねえの?とか思ってしまう。今もTVで自動車保険のCMやってるけど、イラッとする。ヽ(*`Д´)ノ

ところで、ローンの契約するのって、新居に住み始めた後のこんなタイミングでよいのかね?なんだかちょっと不思議な感じ。まあ、つなぎローンで一応支払いは済んでるってことなんだろうけど。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください