トリトンでカート練習

さのやんさんとトリトンでカート.レースパック(予選10周・決勝20周).ベストタイムはこちら

予選では,俺がアキヒロさんコーナー(笑)でコースアウト.相棒さんは,なんか30秒も切れずに低迷.さのやんさんは,俺らと走る前に既に別の人たちと1本走ってたらしく,ウォーミングアップ(?)済み.そんなわけで予選順位はさのやんさん→俺→相棒さん.

決勝

決勝はいつもどおり逆グリッド.スタートすると,いきなり1コーナーで相棒さんをパス.やっぱり相棒さんの2号車はなんか調子悪そう….

ってことは,さのやんさんもすぐに来るだろうから今のうちに逃げよう,と思ったら,休憩してる間にすっかりタイヤが冷えてて,2コーナーでスピン&コースアウトでタイヤバリアに接触(汗).そしたらさのやんさんも同じとこに突っ込んできた!アキヒロさんみたいに水しぶきが上がった(爆).

そのすきに相棒さんが先行してたけど,すぐに追いついて簡単にパス.やっぱりマシンが変っぽいねぇ.

そのうちまたさのやんさんに追いつかれて,1コーナーだったかな,インを刺されたけどラインをクロスさせて,何とか2台並んだんだけど,そのあとのコーナーでやっぱりかわされちゃった.orz

その後しばらくさのやんさんの後ろに食らい付いてたけど,ジワジワ離されてあきらめかけた頃,アキヒロさんコーナーで周回遅れの相棒さんとからんで,さのやんさんスピン!!

相棒さんとさのやんさんの間をうまくすり抜けて,そのままチェッカー!最終ラップでミラクルぢゃ(爆)!

番外編

走り疲れてまったりしてると,別の2人組みがKTなんとかっていうSクラスの速いカートで走ってたので見学.1人目の人も結構速かったけど,2人目の人は別格.事務所側の大きなコーナーの曲がり方が只者ではない(汗).まさに速いドリフトって感じ.

そしたらチェッカーを受けた直後,最終コーナーでアウトにはらんで,スポンジバリアに接触して,3回転ぐらい飛んだんじゃないかってぐらい派手にクラッシュ!!本人はなんともなかったみたいだけど,マシンが壊れてAクラスに降格だそうな(汁).

一方,2号車でイマイチ欲求不満な相棒さんは,別の車でもう一回走りたいそうなので,フリー走行10周のオカワリ.さのやんさんもつられてもう1本.俺はAクラスのヤツで走ることにした.

Aクラスのヤツはパワーはあるし,もうちょっと慣れればきっと扱いやすそうなんだけど,まだどこまでイケルのかおっかなびっくりで,結局タイムは普通のヤツより遅かった.orz

次に,相棒さんとさのやんさんが一緒に走ったんだけど,さのやんさんまた水溜りに突っ込んでた(笑).相棒さんは,さのやんさんに抜かれてからそのさのやんさんについていって27秒台に突入.やっぱりマシンのせいだったんだね.

最後にスタッフのお兄さんにタイヤの温め方のお手本を見せてもらった.さすがだった.あと,お兄さん曰く,2号車はやっぱりエンジンおかしかったらしい.(´・ω・`)

てなわけで,来週もがんばりましょう~.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • おつかれさまでした~
    今日も楽しかったっす♪
    #泥水をひっかぶったのをのぞけば…(>_<)
    来週、がんばりましょうっ!

  • アキヒロさんコーナー、面白すぎ♪
    みんな色々伝説作ってて羨ましい…。
    来週のみんなの健闘を祈ってます。

  • >ミカさん
    お疲れさんです~.
    タイヤ冷えてるとホント滑るんすねー(汗).
    >ペロさん
    次こそは参戦をっ!

  • システムの入れ替えをしたので,コメント書き込みのテスト.(by管理者)

  • システムの入れ替えをしたので,コメント書き込みのテスト.(by一般ユーザ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください