ALT 31秒台突入!

Title
Caption

うちの会社には,年に1度有給休暇を3日連続取れ,という風習(?)がある.なので,25(日)にカート耐久があるから26(月)は休み必須として,22(木)・23(金)・26(月)に有休を取った.が,特に旅行に行くわけでもなく,木曜はGT4やりつつダラダラ過ごして,金曜はどこか走りに行こうかと思ったのに雨だったのでまたGT4やってた(やっとスーパーライセンス取った(笑)).

そして今日,一部貸切が入ってるけどALTに行ってきた.空き時間は9,10,11,16時.9時11時を狙ってたんだけど,現地に着いたのは9:15頃.しかも10時はかなり台数が多かったので,仕方ないので11時だけ申し込んだ.(´・ω・`)

走行前

走行準備(ブレーキパッドの交換)してると,走り終わったっぽい白SW20のドライバーが,なんか顔を隠しながら通り過ぎていく(謎).と思ったら,KITさんじゃん(爆).KITさん,ALT初走行だそうな.初走行であのタイムとは,やはり只者ではないなっ.

しばらくKITさんとしゃべって,走行準備も終わってボーっとしてたら,2人して腹減ってきたので事務所においてあるカップ麺で腹ごしらえ.そしたらKITさんに「ひもじいい夫婦だ」と突っ込まれた.orz

走行開始

そんなこんなで11時.タイヤの空気圧は,たしか前2.1・後2.3にしてたと思う.4の日で9~11時ぶっ通しで走ってるからか,他のみんなはピットでまったりしてるので,こっちはサッサと走行開始!

例によって,タイヤが冷えてるうちは3コーナーでかなりカウンターを当てたりもしたけど,そのうち結構いい感じの手ごたえ.5周目で32.2が出た♪

他の車もまだあんまり出てきてないし,こりゃいけるかも,と調子に乗ってそのまま攻めていくと,8周目から32.088→32.019→32.014→31.889!あっさり出た!(゚∀゚)

しかも,ぴかさんと1000分の1秒差!ある意味,めっちゃ悔しい(爆).(≧▽≦)

いったんピットに戻って相棒さんと交代.タイヤの空気圧が前後2.6ぐらいになってたので,2.4にそろえてみた.が,裏目に出たらしい….32.2までは出たけど,どうもしっくり来ないらしい.

じゃあ,ってことでもう一回俺が走行してみたら,32.1は2回出た.でも,ピットアウトした直後はいいけど,ちょっと走り続けると確かにタイヤがたれてきてるような感じ.

最後に相棒さんに交代してみたけど,やっぱりパッとしたタイムは出ず.結局今回は俺だけ大幅(?)ベスト更新♪3S-FEでこのタイムは我ながら結構スゴイんでない?ぴかさん,完全に射程圏内ですよ.( ̄ー ̄)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • ええええええ!!!!!!
    まじでぇえ!!!
    あわわわわわ・・・・
    でも、おめでとうございますっ☆

  • ありがとうございますっ(*∀*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください