出雲~水木しげるロードで目玉ざんまい?

Title
Caption
Title
Caption
Title
Caption
Title
Caption

4日目、宍道湖畔を散歩してから、出雲大社へ。再び無料区間を利用。ナビよりもさらに高速が伸びてて、出雲大社までほぼ一本道。ナビの地図データをアップデートするかのぅ。。

出雲大社は、季節はずれってことに加えて「平成の大遷宮」とやらで本来の姿を見ることはできないからか、がらがらだった。

ここでもおみくじを引いたけど、いわゆる吉とか凶とかのキーワードではないので、なんだかよく分からなかった。

そして、晴明神社のお守りに代わるカレンちゃん用お守り(サーキット含むw)をここで購入。なぜか交通安全用がなかったので普通の厄除けお守りだけどね。ちなみに、厳島神社でもお守り買おうかと思ったけど、「水没しそう」とかいう、あらぬ疑惑から、厳島神社はパスして出雲大社で買うことにした(笑)。

で、いったんここから松江の宿の近くまで戻って、相棒さんが目を付けてたパン屋さんへ。 家に帰る道中や、次の日の朝ごはんで食べてみたら、相棒さん曰く「これまで食べたパン屋さんの中でもトップクラスのうまさ」だそうな。確かにうまかった。

そして次に、鳥取境港へ。ゲゲゲブームの地、水木しげるロードをめぐって、色んな目玉オブジェを鑑賞(笑)。しかし商店街は火曜定休の店が多くて、お目当ての目玉まんじゅうも定休日で、ちょっと残念。(´・ω・`)



たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください