カレン車検

昔は車検って言うと,丸1日車を預けて,代車を借りて,って感じだったのに,
最近は30分とか1時間とかでできるらしい.
なので,テクニカルエンジニアの問題集を持って,店で待つことにした.
結果,2時間かかった.費用は10万ちょい.
特に問題はなかったけど,なんか,ブレーキパッドの減り方が変なんだって.
普通は,内側か外側か忘れたけど,
どっちか決まったほうが多めに 6:4 ぐらいの割合で減ってくらしいけど,
俺のカレンはそれとは逆のほうが多めに 4:6 で減ってるらしい.
改善するには,キャリパーからばらさないといけないので7万ぐらいかかるらしい.
とりあえずパッドが減りきったときに考えることにした.

タイヤローテーション :
ついでにタイヤローテーションもしてもらった.現在の走行距離は約71,600km

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください