約2kgダイエット

今更ながらカレンの天井の内装を剥がしてみた。

後部座席は既にドンガラなので、Aピラーの樹脂カバーとサンバイザーやルームミラー、ルームランプを取り外したら、意外とアッサリ取れた。

しかし、鉄板にくっついた吸音材がなかなか剥がれない。接着剤でくっついてるようだが、無理やり剥がしても吸音材がほぐれて残ってしまう。

ブレーキクリーナーで溶かせないかと思って試してみたが、多少は溶けたようだけど、パテ盛りで使った樹脂のヘラでこそぎながら剥がしていってこんな感じ。うーん、イマイチ。今度アセトンでもぶっかけてみるか。

内装の隙間に押し込んでたドラレコやETCの配線が垂れてきちゃってるので、固定してやらないとな。

で、今日の収穫物の重量を測ってみたら、約2kg。まあ、高い位置にある2kgなので、きっと効果はあると信じよう(笑

ちなみに、天井を叩くと「パイ~~ン」とティンパニのような音が鳴るようになったww

気分はマイナス0.5秒!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください