新ALTバッチ狩り

クムホ様投入
クムホ様投入

急激に寒くなってきた今日この頃。ALTバッジを狙って、朝イチアタックに行ってきた。

ALTバッジの基準タイムが新しくなって結構ハードルが上がったんだけど、オイラの場合、旧タイム時代も枚数を重ねててタイムが上がってたので、結局大差なく。

新品クムホ様を投入して(リアは595RS-RR)、なんとかプレミアムの新基準タイム(30秒フラット)をクリア。ただし、バッチはまだない(笑)。

クムホのグリップはやはり頭ひとつ抜けてる感じで、鈴鹿で好印象だったRE-71Rと比べても、やっぱりクムホかな、という気がする。

しかし、2号機では久しぶりのALTで、29秒台のリズムを体が思い出す前に、新品クムホのピークパワーを逃してしまったかも。まだ目が慣れてなくて走りが荒削りな5周目・6周目に29秒台が出たので、今日はもっとイケルか!?(゚∀゚)とか思ったんだけど、その後は頑張っても30.0までしか出んかった。(´・ω・`)

ていうか腕が疲れた。息が上がった。(;´Д`)ハアハア

結局、5周目に出した29.924が今日のベスト。2年ぶりに自己ベストを更新した。0.007秒だけど(爆)。ALTバッチの申請書を書くついでに、せっかくなのでランキングにもエントリーとしいた。

ところで、ミッションオイルのインプレの続きだが、シフトの入りやすさは劇的に改善したわけではなかった…。ALTへの道中、発進時に1速に入れるときの引っかかりもやっぱりあったし、サーキットでの3速への入りにくさもまあやっぱり、って感じ。ちょっと無理すりゃ入るので、それなりにマシにはなってると思うんだが。

それより、デフの効きがいいほうが好印象だった(笑)。アンダー気味なときにアクセル開けた方がグイッと曲がるぐらい。

さて、更なるタイムアップを狙うには、やはりもっとキンキンに冷えた日に朝イチアタックかな。今日も体感的には寒かったけど、これまでが温かかったから寒く感じるだけで、気温的にはそれほどでもないはず。過去さかのぼると、雪が降るぐらいの寒さでないと…。( ̄ー ̄)

と思ったけど、普通にBRZでもタイムを出したい気もするな。いやいやMLSかな。それとも西浦かな。あ、金がない…。Σ(´д`;)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください