東北ドライブ

大間、奥入瀬、八幡平、仙台とその周辺(仙台ハイランド含む)

TVに映っとる 旅行

TVに映っとる

この前の東北旅行で、金色堂で山田五郎とおぎやはぎを見かけたとき、「あの角度でカメラが向いてたら、俺たち映っとるんじゃね?」とか言ってたんだけど、どうやって見つけたのか相棒さんがそのときの番組を録画してて、晩飯食いながらそれを見てたら、ホントに映っとった。((((;゜Д゜))) めったに見ない芸能人を…
5日目:SK邸へ、そして帰宅 旅行

5日目:SK邸へ、そして帰宅

Caption Caption 名所を後にして、晩飯食って、24時からの高速50%割引を狙って、ついに東北から愛知に向けて出発。 と思いきや、その前にSKさんちによって、車の部品をいくつかゲット(笑)。夜中にサンキュー。( ´∀`) そして今度こそ愛知に向けて出発。明け方、まだ薄暗い頃、通りすがりの…
4日目その2:名所を駆け足で 旅行

4日目その2:名所を駆け足で

サーキットで熱くなったあとは、東北の名所を駆け足で。 松島と、昨日時間がなくてよれなかった、平泉、中尊寺へ。仙台まで南下してきてたんだけど、平泉まで再度北上。 画像は"Read More"をクリック。 (さらに…)…
4日目:仙台ハイランド! 東北ドライブ

4日目:仙台ハイランド!

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 今回の旅のメインイベント(笑)のひとつ、仙台ハイランドをひとっ走り。 普段走ってるようなミニサーキット気分で行ってみたら、意外とでかいサーキットだった。1周4,063m、タイムにして2分20秒前後と、鈴鹿をちょっと小さくした程度。今の…
仙台でメモリースティック購入 ゲーム

仙台でメモリースティック購入

仙台で牛タンを食う前に、電気屋に寄り道してメモリースティックを購入。(-_-;) 今使ってるメモリースティックマイクロにアダプタをかましてるヤツは、ウチの車でナビとして使ってると、振動に負けてるのか、最近読み込みエラーが頻発。ほぼ完全クリア状態の勇なまデータが読めなくなりかけてヒヤヒヤしたり、今回の…
八幡平ドライブその2 旅行

八幡平ドライブその2

カートのやりすぎで腕パンパンなので、相棒さんの運転で八幡平アスピーテラインをドライブ。 景色のいいとこなので、今回も画像中心のRead Moreをクリック! (さらに…)…
青森の朝食と昼食、そして晩御飯 旅行

青森の朝食と昼食、そして晩御飯

Caption その後、八戸で高速を降りて、みなと食堂で朝食。ひらめ丼とホタテ丼といちご煮とせんべい汁、だったかな?いきなり満腹ですよ(汗)。 当初の予定では、ここからさらに本州最北端、大間を目指すはずだったんだが、ナビの検索時間を往復分合わせると、今夜の宿泊地、奥入瀬のホテルの夕食バイキングの時間…
北を目指してひたすら・・・ 旅行

北を目指してひたすら・・・

今回の旅の目的地は、ズバリ東北。高速1,000円のうちに行きたかったんだが終わっちゃったモンは仕方ない。深夜の50%割引を活用して、なるべく安く行けるトコまで行ってみる、というノリのようだ(笑)。 なので、首都高は経由しないように、中央道から長野道を経由して上越道→北関東自動車道→東北自動車道という…