八幡平ドライブその2

カートのやりすぎで腕パンパンなので、相棒さんの運転で八幡平アスピーテラインをドライブ。

景色のいいとこなので、今回も画像中心のRead Moreをクリック!

ところが、きれいな景色をいっぱい撮るつもりが、色んな天候を味わう羽目に。

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

ふもとは晴れてたのに、、、

ちょっと登ると曇り。

そして霧と雨・・・。

さらに登ると、なんと雪!?まだ10月頭だと言うのに、東北の山、恐るべし。((((;゜Д゜)))

Title
Caption

そんな予想外の出来事もあったけれど、田沢湖を経由してさらに盛岡までドライブ。昼飯は、わんこそばである。そば食ってる様子は、とても写真撮ってる暇はない(笑)ので、食べる前の薬味で記念撮影。

で、そばは、相棒さんと二人で122杯。かなり満腹(*´∀`)。相棒さんのが多めに食っとったと思う( ̄m ̄)。ちなみに、上級者は300杯越えだそうな。((((;゜Д゜)))

さて食後、次の宿泊地、仙台へ。

Title
Caption

仙台への道中、降ったりやんだり、雲の切れ目から日がさしたり、そんな天気だからか、空にくっきり大きな虹が!

仙台では、牛タンを満喫。隣の酔っ払いのおっさん3人衆にからまれたり(からんだり?)しながら、舌鼓。酒もウマイぜ。(゚∀゚)

本日の走行ルートはこんな感じ。


大きな地図で見る

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください