3日目、八幡平でドライブしてみたら・・・

Title
Caption

←昨晩泊まった宿はこんな感じ。

今日もネタ盛りだくさんである。(;´∀`)

昨日は真っ暗闇(星はいっぱい出てたけど)で全然気付かなかったけど、ロッジから少し出たところの看板前で記念撮影。そういえば、ロッジへ入る道はウチのような車にとってはなかなか過酷だった。例えて言うならMLMの入り口みたいな感じ(笑)。ナビがなかったら絶対通り過ぎてた(汗)。

Title
Caption

しかしここ、反対側を見てみると・・・。

Title
Caption

!?
Title
Caption

八幡平サーキット、サンマリノ、カート場だ(汗)。これが目当てでMLM的なロッジに決めたんだそうな(笑)。
そして、10周×2をやるぐらいなら、もうちょっと金出せば走り放題、なんてプランがあるもんだから、ヤッてしまいましたよ、朝っぱらから走り放題。(;´Д`)

とりあえず、10周ごとにチェッカーが振られるって段取りのようなのだが、なんかヤケに手が疲れるカートだ。よくあるBirelのレンタルカートなんだけど、フロントタイヤが温まってくると、かなり腕力・握力を使ってしまう。

そして何より、相棒さんにまったく勝てん。orz

俺が先に走り出したのに、2周目あたりの最終コーナー1個前のヘアピン立ち上がりでアッサリ抜かれ、必死に追い上げるんだが、ヘアピン立ち上がりでやっぱり引き離される。(´・ω・`)

3本、つまり30周走ったんだが、どのセッションも相棒さんに全く歯が立たなかった。ベストタイムは、オイラ42.460、相棒さん41.849だった。○| ̄|_

ところでここのカート場、41秒を切るとミッションカートに乗れるようになるらしい。ていうのと、あまりにタイム差があるので、泣きの1回、オイラが相棒さんの乗ってた32号車でもう1回走ってみた。(`・ω・´)

すると、ナニコレ!?別カテゴリーの車じゃねーの!?ってぐらい加速力が違う。((((;゜Д゜)))

4周目に相棒さんのベストも抜いて、41.108が出たもんだから、調子に乗って41秒切りを目指してみたものの、例によってフロントが暖まってきて、手アンダー。9周でギブアップ。○| ̄|_

ピットに戻るまでの周回、手が限界で曲がれない。しょーがないのでアクセルで向きを変えて、なんとかピットイン。こんなの初めてだよ。○| ̄|_

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください