Murderdolls LIVE!

行ってきたですよ。会場は大阪 BIG CAT。
もともとは、最近ライブに飢えてた相棒さんが
Slipknot の1番(ドラムのJoey) を気に入って しまって、見にいくことになったのです。

しかしライブが始まるまですっかり忘れてたけど、
今回のライブはなんか前座がいるらしい。
「チケット一枚でいくつもバンド見れてラッキー♪」などとのんきに構えてたけど、
よく考えたら、最終の新幹線が10時前だから、
9:15ぐらいにはここを出発しないといけない。(-_-;;

前座その1 :

ドラムが打ち込みでボーカルが変なエッチっぽいねーちゃんのバンドだった。
音量がデカイだけで音が聞き取りにくくいまいちだった。
途中1曲なかなかいいかもと思った曲もあったけど、
盛り上がりに欠けてやっぱりいまいち。観客のノリもいまいち。

前座その2 Balzac :

入口で CD 売ってたりロゴの入ったTシャツ着てる客が結構いたりで、
結構有名なようだ。
で、演奏が始まってみると客のノリが明らかに違う。
演奏もうまいし各パートの音もちゃんと聞こえるし、
ちゃんと客を意識したパフォーマンスをしててよい。

ていうか、前座の段階ですでに人の上を泳いでる人がいるよ!
まわりを見回してみると、前の方3〜4分の1ぐらいがノリノリで、
それより後ろは普通に見てる感じ。で、我々はその境目でほどよくノリノリ。
知らないバンドだけどね。

本命登場 :

Balzac が終ったのが 8:20 ぐらいだったので、
ちょっと時間やばいなあとは思ってたんだけど、
なんと Murderdolls が出てきたのは 9:05 ぐらい。45分も待たすんじゃねーよ!!
「9時になったら帰ろうか」とか話してたとこだったぞ。
*1

さて、本命さんが出てくると、客席はもうえらいことになってしまいました。
さっきまでノリノリゾーンの最後列だった僕らの場所は、見事にノリノリド真ん中。
ステージ上も、前座その2も遠く及ばないものすげーエネルギーだ。
つーか、みんなおんなじような顔してて、
相棒さんのお目当てがどれなのかよく分からんかったぞ。

とか言ってる間に、新幹線の時間がやばくなってきたので、
2, 3曲聞いたとこで無念のリタイア。
ちなみに相棒さんは、最後まで聞くのは体力的にも無理だそうな f(^^;;。
正直、怖かったそうな。ふふふ、かわいいやつだ。
おいらは、君のおかげで普段行かないようなライブに行けて、
貴重な体験ができて楽しかったよ。(^o^)/



*1
:実際、途中で帰る人も数人いた。
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください