D1@鈴鹿

Title
Caption

D1見てきた.公式レポート

実はあんまりルールとかよく知らないし,ちゃんと映像でも見たことないんだけど,いきなり生で見てきた.
いやー,ほとんど横に走ってるがな.

今回もぴかさんと長島PAで待ち合わせて,鈴鹿ICまで高速使って鈴鹿サーキットへ.ところが鈴鹿ICを降りたところで,ゴリゴリゴリ…と豪快に異音が…(汗).コンビニの駐車場に緊急ピットイン(笑)して確認してみると,案の定左ハブ逝ってますがな(T_T).高速走ってる間は気付かなかったけど,街乗りスピードではゴリゴリゴリ….ついにトドメを刺しちゃったか.

そんなアクシデントはともかく,鈴鹿サーキットについてみると,SuperGTよりは明らかに人が少ないんだけど,SuperGTだと人がまばらな逆バンク付近の芝生席に異様な人だかり(汗).なんとか逆バンクとダンロップコーナーの間ぐらいに席を確保できたけど,みんな来るの早いなぁ.そして,ぴかさん,ピクニックシートとかナイス観戦グッズ,さんきゅー!

で,練習走行の途中~開会式~1回戦とレース(?)は進むのだけど,調子に乗って写真取りすぎて,決勝を前にしてバッテリーとメモリが厳しくなってきた.
ちょうどその頃,強烈な夕立に襲われて,観客席はドロドロ&路面はウエット.

決勝前に練習走行と称して路面を乾かそうとしてくれたんだけど,決勝戦前半はタイヤスモークの代わりに水しぶきが上がる状況.にもかかわらず,追走で寄せる寄せる(爆).

そのうちに路面もドライになってきて,いかにもD1なパフォーマンスが見れて大満足&大爆笑.

結果は,のむけんが2位.1年前のイベントでたまたま見かけた人だったけど,実はすごい人だったんだねぇ(笑).

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください