CDやっと入手

HMV で注文してた CD 3枚がやっと届いた.
注文したのは1ヶ月以上前なんだけど,注文状況確認ページで見ると,
2枚は在庫がなくて取り寄せになってて,2週間ぐらい前になってやっと全部そろったのに,
ナゼだかそのまま1週間放置プレイ(;_;).

やっと発送されたと思ったら,今度は佐川急便の荷物確認ページで見ると,
「詳細:営業店にご連絡ください」になってた.
しかし家に着く夜9時とかじゃ営業店なんかやってるわけないだろうからそのまま
「ご不在届」とかそんなものが届くのを待ってたが,
いつまでたっても「営業店にご連絡ください」だった.
さすがにおかしいと思って,荷物番号とか書かれたメールを会社に転送して,
きのう会社から確認ページにアクセスすると,なんと「配達に出発しました」になってた.

うきうきしながら家に帰ると,荷物は届いてない.
確認ページを見ると「営業店にご連絡ください」に戻ってた.
ということは,この1週間ずーっとこの繰り返しだったのか!?
届けに来た痕跡ぐらい残せよ!>佐川急便

そんなこんなできのうはたまたま家に人がいたのか,ようやくCDを入手できた.
聞くところによると,佐川急便の配達人は荷物をとりに行った回数に応じて金が支払われるが,
配達については金とは無関係らしい.
だから荷物を受け取りにくる配達人は愛想がいいが,
届けにくる配達人は仕事が雑なんだそうだ.
なんでそんなわけの分からんシステムにするんだろうねえ??

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください