職場のみんなとALTへGO!

お仕事の関係者が実はダートラを嗜んでた人で、1年ぐらい前だったかZN6買ったそうで、アスファルトも走ってみましょうよと誘ったら乗ってきたので、他にも色々職場の知り合いに声をかけてALTへGO!

しかし、連休中だからかメチャ混み…。( ̄□ ̄lll)

10時枠は俺がエントリーして満車、11時枠は俺の連れ4台(ダートラさん(ZN6)・去年サーキットデビューしたN野さん(ZN8)とその連れの新人くん(デミオ)・Raimuくん(ND))がエントリーして満車+1(笑

と言うわけで、10時枠前半は色んな人を助手席に乗せて同乗走行。FRの走りを思い出しかけでお手本になったか謎だけど、31秒台で楽しんでもらったと思う。

で、その後1人乗りでアタックしてかろうじて31秒切り、30.774が今日のベスト。

やはりA052がそろそろ限界か…。あと、さすがにクリアが取りづらかった…。あ、クロスミッションのおかげで3コーナーは2速で回れるようになった。

11時枠は、連れの初心者組が走り出した傍らで、ターボ86の否さんの助手席に乗せてもらった。みんカラTwitterではちょくちょくやり取りしたことあるのに、あとどこかのサーキットで遭遇してたこともありそうだけど、リアルでちゃんと話したのは初かな。今更ですが、今後ともよろしくです(笑

すずき、さんもありがとうございます。おかげで否さんとすんなりお話しできました(爆

否さんのターボパワーには圧倒されたけど、それ以上に足回りのバランスがいいのかよく粘って特に山頂でトラクション掛けながら曲がるのが印象的。一方ブラインドコーナーの進入はインベタで余りモーションを掛けずに曲がってて、チョンブレできっかけを与えて振り回し気味に曲げる俺とは対照的。よく曲がれるなーと感心。

しかしなかなかクリアが取れなかったおかげで、たっぷり同乗走行させてもらってパワーとテクを堪能。相棒さんともどもありがとうございました。m(_ _)m

で、連れの皆さん。

初サーキットのM瀬さんは「アスファルトの上ってこんなスピードで曲がれるのか不安~」とか言いながら、終盤には結構振り回しながら走ってた(笑

遅れてやってきたH座さんが13時枠に走るそうなので俺もオカワリ。変態セリカもエントリー。

H座さんをBRZの助手席に乗せたり、Golfを運転させてもらったり。

Golfは電子制御が結構癖があって、リアを滑らせながら旋回し始めたと思ったら電子制御でグググっと抑え込まれたりしてちょっと手こずったけど、結構パワーがあって意外と楽しかった。そしてちゃっかりオーナー殺し(笑

BRZは、フロントをシバ200(225/45R17)にしてみたけど、31.0までは出たが今一つ。ついつい猿走りしてしまうので、たれちゃってるのかな。

そういえば今日は山頂のブレーキングで一度鉄板ブレーキっぽい症状が出た。ペダルの踏み込み量が随分浅いところでABSが発動してるような感触だった気がする。カッチカチで全然踏み込めないわけではなかったと思うので、鉄板ブレーキそのものではないのかもしれないけど、そろそろまたスピードセンサーの掃除しといたほうがいいかな。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください