絶賛仔育て中

と言うわけで、生後50日ちょいの柴犬が我が家にやってきて10日ほど経ったのだけど、ちっこいくせにパワフルでなかなか大変だ(汗

最初の数日は夜鳴きして、それが体に似合わずなかなかの声量(笑)で、夜鳴きや要求吠えは放置して諦めさせないと癖になるってことらしいんで放置してるんだけど、戸建てだけど近所迷惑大丈夫かと心配になるほどで。

どうやらそれが夜中にウ○コしたくなって(orしちゃった後で片付けて欲しくて?)騒いじゃってることもありそうで、夜鳴きとして放置すべきか寝室から判断が付かないので、徘徊老人監視用のカメラを倉庫から発掘してきて設置したり。

でも、ケージの中のトイレ小ではウ○コを失敗しがちなので、ひと回り大きいトイレを買ってきてリビングの反対側に設置して、日中はそっちに誘導してトイレトレーニングしたり。

オシッコは割りとすぐトイレでできるようになったけど、ウ○コはなかなか…。掛け声とともにトイレでぐるぐるするところまでは来たけど、ポジションが悪くてまだはみ出すことがよくあって油断ならない(笑

そして要求吠えも大音量。このちっこい体のどこからこんなデカい声出てるのか。キャンキャン鳴いたり野太い声が出たり。虐待してるわけじゃないですからねっ!>ご近所さん

目下の問題は噛み癖。。。

甘噛みぐらいはまあいいかと思っていたのだが、遊んでるうちにヒートアップしてくると鋭い乳歯でガチ噛みしてくるから手や腕が傷だらけ。ズボンのすそがヒラヒラするのにつられて足をガブリとやられたり。

ようやく噛んじゃダメだと言うことを少し理解し始めたような気配。

いやしかし、世間の犬Tuberはスゲーな。動画撮ったり編集したりしてる余裕ねーよ。_| ̄|○

と言いつつ、この数日間の動画や画像をちょいちょいYouTubeやTwitterに載せてるけど、子犬動画スゲーな。俺のクルマ動画を差し置いて結構な再生回数を伸ばしている(笑

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください