富山ブラック

Title
Caption

さて、今回の富山旅は、「おわら走るぞ」っていうオイラの思いつきから始まったけど、例によって相棒さんがその他の計画を練りねりネリ。

んで、熱中症の相棒さんが「富山ブラックを食べるぞ」などと血迷ったことを…。((((;゜Д゜)))

だいじょぶかよ(汗)と思いながらも、元祖の店の本店(西町大喜 本店)に突撃。

最初のひと口ふた口を食べた相棒さん、「塩分が染み渡る~」とか訳の分からんことを言ったり(汗)。

でも、冷静に考えると、しょっぱすぎだろ、これ。特にメンマ。チャーシューも一杯で味濃いし。唯一ネギが平和な味。本来薬味のはずなのに(爆)。

とりあえずオイラは並を完食。相棒さんは、麺は完食。やれやれ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 「伊勢うどん」は見た目はエグイですが、味は普通でしたね。

  • 富山ブラックは、ご飯持参で食べるものらしいです(汁
    激辛料理が痛いのは周知の事実だけど、
    激しょっぱいものも痛いことを知りました。orz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください