2号機、完成!!
2013年5月4日
やっと2号機完成!! エンジン載ってからが地味に長かった…。
助手席側のドア、すじがね君、フェンダーを取り付けて、バンパーも装着。
水温・油温・油圧のセンサーを盗まれたときに、応急処置としてセンサー穴をイモネジ(ホーローって言うのかな?)で塞いであったんだけど、今日見たら冷却水やオイルが漏れてたので、オイル側は穴無しのボルトに付け替えて、水温の穴はシールテープを買ってきてイモネジにテープ巻いてふさぎなおし。
それから、ヘッドライトを装着。在庫(笑)の中で一番きれいなやつを付けてやった。が、片側だけフォグの黄色いカバーが外されてたので、もう片方も黄色を割ってやった。
あと、インナーフェンダーの取り付けに妙に手間取った。
そんなこんなで、カーボンボンネットやGTウィングも装着して、2号機完成! 試走はまた明日。(´・ω・`)
そうだ、走行距離をメモっておこう。
1号機 | 車体 | 220,654 km |
3S-FE | 144,036 km | |
赤ヘッド | 76,618 km | |
2号機 | 車体 | 129,593 km |
3S-FE | 129,593 km | |
赤ヘッド | 0 km |
おめでとう~!
文章で見ると簡単そうだけど、お疲れ様でした。
無事走りますよ雲丹(一人一)
×簡単そう
○簡単そうに見えちゃう
追記w
いいねえ〜
イイ仕上がり具合なのが分かるよ、新しいボデーはきっと夢を叶えてくれるよ。
ところで三号機のナンバー***なのは??
>ペロさん
ありがとさんです!
確かに疲れましたねー。(=_=)
載せ替え作業を細かく書いてる人が何人もいるけど、そんな余裕ないっす。orz
>ara_Rさん
試走してみたけど、まだまだ細かく色々やらねばならんことがあります・・・。
ナンバーは伏せときました。
別の数字とかぶってるように見えるけど、よーく見るとBRZの型式に見えてくるんですよ。