地震

今朝ちょっとした地震があった。最大震度4で、この辺の地域は震度3ってことだったが、感覚的には割りと強めの震度3かな。

で、実は新居に越してから初めての(ソコソコ体感できる)地震だったんだけど、揺れ方がちょっと変わってた。バネが固いというか、細かく震える感じで、建物自体の剛性が高いような・・・?

今まで住んでたとこはマンションやアパートの上の階だったし、職場もビルの上のほうだから、割りとゆれ幅が大きくてユラユラゆすられる感じなんだよね。あと、実家は古い木造なのでギシギシゆるい感じだし。

そういうのと比べると、ちょっと不思議なゆれ方だったなー、と。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください