クルマの部品を眺めるBBQ

例によって会社の若手に実車に触れる機会をということで、ウチのガレージでBBQを開催した。

天気予報に振り回されて、前日まで予定通りやるか夕方からやるか翌週に延期するかで優柔不断に迷ってたけど、翌週の天気予報もイマイチなのと参加メンバーの予定も入ってたりで、予定通りに決行したら結局雨はほぼ降らずで結果オーライ。

参加メンバーは、若者5人+講師役の大ベテラン+近所(?)のS15君。

ベテランさんがポルシェで現れたのでみんな興味津々w

2ドア車ばかりが集まったけど、FF, FR, MRが揃った珍しいパターン。エンジンの配置や向きなどを見比べたり、各車の弄りポイント紹介とかしてたら時間がどんどん過ぎていくが、室内にも展示物(?)が色々あるので移動。

デフやファイナル(FR用・壊れたFF用w)やドラシャや排気系、リーフスプリングのラジコンなどなど、色々解説しつつ披露して、若者にクルマ知識をインプットしたところで、頃合いを見計らってBBQ開始。

前日に急にBBQ開催を決めたから、夕方から慌てて守山のコストコに買い出しに行ったけど、八草から瀬戸にかけての道でゲリラ豪雨に見舞われて、そこそこの坂道なのにあちこち冠水しててヤバかった。

でも、おかげで入手できた牛タンやら巨大プリン(違うw)やら、好評でしたとさ。

そんな感じの週末でしたとさ。相棒さんもお疲れさまでした。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください