ミツウロコ、ヤヤコシイ

その後ガスの乗り換えも無事に手続き完了したのだけど、ミツウロコグリーンエネルギーとミツウロコヴェッセルの違いが結局よく分からん。

前回ブログに書いたときは、

  • 電気=ミツウロコグリーンエネルギー
  • ガス=ミツウロコヴェッセル

なのかと思い込んでたんだけど、どうやらグリーンエネルギーもヴェッセルも電気とガス両方運営しているようだ。サイトの雰囲気もソックリだしURLもどっちがどっちだかこんがらがる。

Googleで検索すると、電気はグリーンエネルギー、ガスはヴェッセルの方が上に出てくるので、冒頭のような勘違いをしたような気がするが、整理するとこうなるようだ。

グリーンエネルギー電気ガス
ヴェッセル電気ガス
ミツウロコ一覧w

そして、エネチェンジ経由で申し込まれるのは、電気もガスもミツウロコグリーンエネルギーだったようだ。ヴェッセルの人の返信(「ヴェッセル側には契約ありません。グリーンエネルギー側では?ププ( ̄m ̄〃)」(意訳))の意味がようやく分かった。

それは分かったけど、どういう住み分けをしているのか全然分からない。ややこしいなぁ・・・。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください